「生活発表会」が行われました。

 本日は「生活発表会」にご参加いただきありがとうございました。いつもと違う会場の雰囲気に緊張してしまうお子様もいましたが、ビデオ上映でも観ていただいた通り、当日だけでなく楽しみながら表現遊びをすすめていくことができたことが、今回の発表会においては大事なのかと思います。見てくれて嬉しい、褒めてもらって嬉しい!その経験が次の活動への意欲につながります。

0歳児。発表会の後、日頃の様子を撮ったビデオを上映。お給食で使っている食器もみていただきました。1歳児、2歳児も短い時間ではありましたが、保育の様子を見ていただける良い機会となりました。

お土産をどうぞ。保護者の皆様、本日は12月のお忙しい中、そして朝早くからお越しいただきましてありがとうございました。