12月 うさぎ組の様子

 寒い日が続いていますが、吐く息の白さに喜びながら元気に遊んでいる子どもたち。12月は生活発表会やあゆみクラブと楽しい行事が盛りだくさんでした。生活発表会では、ひよこの時には保護者の皆さんと一緒に舞台に立ちましたが、今回は一人で立ちました。大勢のお客さんを前に緊張した子もいたと思います。それでも子供たちは元気よく踊って歌っていました♪成長を感じることが出来たと思います。あゆみクラブではサンタさんに大喜び!プレゼントをもらった時の表情がとても嬉しそうでした。寒い日が続きましたが、天気の良い日は園外保育やテラスに行き、たくさん体を動かしました。まだまだ寒い日は続くので体調に気を付けながら過ごしていきたいと思います。おもいでアルバムにも写真を載せたのでご覧ください。