11月 うさぎ組の様子

 ますます深まる秋を感じながら、自然との触れ合いを楽しんでいる子どもたち。今月は園外に出かける機会を増やし、弁天池や茶の木田公園、土手など遠くまでお散歩に行きました。体力もついてきて疲れることなく元気に歩いています。弁天池や中庭では落ち葉を拾ったり、木の実を見つけたりと秋を感じることが出来ました。友だちに名前を覚え、「○○ちゃん、○○くん」と名前を呼んで一緒に遊ぶ姿も多くみられます。生活発表会に向けて毎日の体操やちょっとした時間の中で「どんないろがすき」を歌ったり踊っています。曲が流れるとノリノリで身体を動かして踊っています♪まだまだ寒い日が続きますが体調に気を付けながら元気よく過ごしていきたいと思います。おもいでアルバムにも写真を載せたのでご覧ください。