親子遠足      焼津おもちゃ美術館

 11/10(金)2歳児りす組が親子遠足で、焼津市の「ターントクルこども館」内「焼津おもちゃ美術館」に行ってきました。当日まで楽しみにしていたりす組さん今回の「手作りおもちゃコース」は紙皿に好きな絵を描いて手作りのコマ作りと館内の自由時間でした。木の温もりを感じられるおもちゃが沢山あり、親子で楽しんでいる姿がとても微笑ましかったです。私達職員も下見に行った際、夢中で遊んでしまいました子どもだけでなく大人も楽しめる場所です。保護者の皆様もお忙しい中、親子遠足にご参加いただきましてありがとうございました。

お寿司やさんのカウンター。小さな板前さん達

木のボールのプール。子ども達は大喜び!大人たちはイテテ!

たくさんレールが繋がったね。

穴に棒を差すと、木でできた虫が出てきます。やみつき!

美術館の方に教えていただきながら、親子で紙皿のコマ作り。どんな模様にしようかな