10月 ひよこ組の様子

 日中は汗ばむこともありますが、朝夕はめっきり涼しくなってきました。汗をかいていないか確かめたり、肌に触れて体温を確認したりしながら、衣服の調節をしています。10月のひよこ組さんは、お天気の良い日にはテラスや園庭に出たり、散歩に出かけたりして気分転換しながら自然に触れて遊びました。公園で落ち葉や石を見つけると、嬉しそうに手に取り保育者に見せてくれましたよ。靴を履いて歩くことにも少しずつ慣れてきて、保育者や友達の後を笑いながら追いかける姿も見られました。

 お友達への関心も強くなり「○○ちゃん」と名前を呼んで関わろうとしたり、新しく入った2名のお友達に興味を持って側に行ったりする姿が見られます。1つのおもちゃの周りに気づくと全員が集まっている、ということもありましたよ♩

おもいでアルバムに写真を載せましたのでそちらもご覧ください。