おばけパーティー‼

10/31🎃ハロウィンの今日、2歳児りす組さんが中心に“おばけパーティー”と称してお店さんごっこを開催しました。先ずは電子決済ができる時計(今時ですね)をもらい、手作りのかわいいおばけを釣る「おばけ釣り」、富士屋スーパーで仕入れたお菓子をその時計で「ピッ!」とお買い上げ。「いらっしゃいませ」「まいどあり~」など店員のりす組さんから元気な声がきかれました。0.1歳児のみんなも、お買い物したものがたくさん入ったバックを嬉しそうにのぞき込んでいました。園長から、ハロウィンのお菓子もらったり、フォトスポットで写真を撮ったり、盛りだくさんのおばけパーティー。盛り上がりました

10:00にオープン!

「ここにタッチしてくださーい」

0歳児ひよこ組さんにお菓子を「どうぞ」

どのおばけがいいかな?選んでそーっと吊り上げます。

プラスチック手袋の中に、シュレッダーで粉々になった紙と英字新聞を入れ、目と口をつけました。子ども達が作った、一つと同じものはないおばけが出来ました。いろんな表情があってかわいいですね「○○ちゃんにあげる!○○ちゃんにも!」と小さいお友達のために気持ちを込めて“商品”を作ってくれたようです。又、手型で看板を作ったり、チラシを配って“広報活動”もして、準備も楽しんできました。

お給食は「🎃かぼちゃ入りキーマカレー🍛」おやつは「🎃手作りのハロウィンクッキー」でした。