1月 うさぎ組の様子

 新しい年を迎え、ご家族で楽しいひと時を過ごしたかと思います。年明け、1週間ほど会わなかったですが、子ども達の成長にびっくり!させられました。言葉数もグッと増え、言葉でのやりとりが以前よりも多くなったり、言葉の理解ができ、保育者の声掛けで行動にしたり…多くの成長が見られるようになりました。例年の1月は寒い時期ですが、今年は暖かい日が多く、例年の気温に急になるととっても寒いと感じます。そんな日もみんなは元気いっぱいです。園外に出かけると、誘導ロープにつかまり、しっかりとした足取りで歩いています。途中、転んでしまっても泣かずに立ち上がり、また歩き出す姿はたくましくみえました。日々、成長していて私達も嬉しく思います。公園や団地の中道を「ヨーイドン!」とみんな一斉に走りました。みんな、1番目指して一生懸命走っていました。ゴールにいる私にみんな勢いよく飛びついてきてくれました。

おもいでアルバムにも写真を載せたのでご覧ください。