「お店屋さん巡り」

「東部団地バス停」からバスに乗り出発!

 以前、2歳児りす組さんと一緒にお散歩に行った時に、みんなが「バスのりたいね~」と言っていて、私も、乗れる機会があるといいなと思っていました。先生達と相談し、歩いて行けるスーパーなのですがバスに乗って行ってみようということに!バスに乗ると「かっこいい!」と喜びながらも、約束事もしっかり守れていたりす組さん。バスからの景色を笑顔で見ていたのが印象的でした。

さて、今回の「お店屋さん巡り」は、10月末に予定しているハロウィン・パーティー🎃(お店屋さんごっこ)でりす組さんが売るお菓子を買いに(仕入れですね)行くことと、地域にある“お店屋さん”を見に行くことを目的に企画しました。

入る前にしたお約束もしっかり守れ、店内の品物を見て回りました。多くのお客様から「かわいいね~」「何歳?」とたくさん声も掛けていただきました

お店屋さんで売るお菓子を一人ひとつ手にとり、レジに持っていき「ピッ!」。代表して園長がお金を払い、お買い物完了!スーパーを出ると「たのしかったね」という声もきかれ、私達職員も嬉しかったですバスの運転手さま、富士屋の店員のみなさま、本日はありがとうございました。