11月 りす組の様子

 

 

 秋冷の候、早いもので今年も残り1ヵ月となりました。どんどん秋めいて、朝晩肌寒くなってきました。

 

           散歩や戸外へ出ると、この時期ならではの自然と戯れ、子ども達の笑顔が溢れています。

落ち葉やどんぐりを見つけるたびに目を輝かせる姿は、可愛かったです☆

ただ見つけて集めるだけでなく葉っぱをビオトープに浮かばせ楽しむ姿やどんぐりを砂山から転がせる姿、子どもにしか見つけ出せない遊び方が見ていて面白かったです😊✨

 

 

その他には、カスタネットを使ってのリズム遊びや合唱、劇遊びでの表現遊びも盛んに行い、舞台の上で元気いっぱい練習も行いました!

12月は、待ちに待ったクリスマスの12月♪今から”サンタさん来るよ!”と楽しみにしていますよ🎄

おもいでアルバムも更新しました。是非ご覧ください。